«  2015年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 「一生涯、歯を残す」 神経を抜かない治療法 | メイン | 院内研修 口腔内写真撮影セミナー »

2014年11月18日


「より自然に...」

より適合の良い、人工歯、そして清掃性の高い人工歯


そのために不可欠なのは「チーム力」と「完成度」。


「自然な歯」という選択...


white or natural?.jpg

それは価値を知らなければ、工程の違いを知らなければ
ただの贅沢に思えるのかもしれません。


歯科医師による、型を取るための形成

口腔内の状態に応じて耐久性を高めるために歯科医師は歯科技工士とも連携をとり、患者様の口腔内環境に応じて、清掃性の高い、適合の良いように、必要な厚みまでも計算して形成しています。


型どりしたものをより精密に再現するための石膏模型つくり

石膏は適正量を守らないと収縮率や耐久性が変わってしまいます。スタッフは毎回メスシリンダーと量りを用いてより正確な計量をし、緻密に正確に再現できるよう流し方にも工夫しています。


技工士が自ら行う「シェードテイキング」

正確に歯の色を確認し記録するために、なかもずデンタルスタジオでは技工士が直接患者様のチェアーまでお伺いし、口腔内写真を撮らせていただいています。より細かな歯の特徴や個性をつかむことができます。

「より自然な歯を」

歯科技工士は、ラボで専門の機械でご希望の材料を使い、技工士が培ってきた技術を駆使。持ち帰った医師の指示を含めた数多くの様々な情報をもとに、人工臓器である患者様にぴったりの究極の「人工歯」を作り上げます。

少しのカーブや角度で清掃性は大きく異なってきます。素晴らしい人工歯は、個々の持つ知識、そして的確かつ正確さだけでは真似できない、さらに上をいく芸術的な面「センス」も大きく影響しているのです。

by koide.jpg

この人工歯は当院のセラミスト「歯科技工士:KOIDE」が製作しました。

自由診療ってきくと 「高いっ!!」「保険で十分」

とおっしゃる方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

確かに保険のように補助がないので、高く感じるかもしれません。


でもよく考えてください。

永久歯って一回しか生えてこないんです。


歯は一本でも抜けると大きく周りに影響があります。


おいしく食事をする、楽しく会話する...

より人生を楽しむために。


健康な歯はとても大切な要素。

だからこそ、今一度考えてください。

あなたが望むのはどれですか?

「安い歯?」「白い歯」?...それとも「自然な歯」?


当院技工所のことをもっと知りたい方はこちら

→www.masumasu4181.com 


---------------------------------------------------------------------------------


堺・泉北の痛くない歯医者「なかもずデンタルスタジオ」

完全予約制、全部屋個室、インプラントオペ室完備!!


利便性抜群!!

  地下鉄御堂筋線「なかもず駅」より徒歩1分

  泉北高速鉄道、南海高野線「中百舌鳥駅」より徒歩1分


国家資格保有「保育士」複数名在籍。診療時間内は常駐してますので、パパママも安心してご来院くださいね。


ご予約のお電話は「なかもずデンタルスタジオ」まで

nakamozu_info001.pngのサムネール画像

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.masumasu4181.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
なかもずデンタルスタジオ 院長 歯科医師 清原正幸

なかもずデンタルスタジオ
http://www.masumasu4181
.com/

院長 歯科医師 清原正幸