2014年11月 9日 - 2014年11月15日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年11月14日


「一生涯、歯を残す」


そのためには、まずは予防!!

でも、それでも、虫歯になってしまったら...???

症状にもよりますが、実は「保険」にはない治療法が

自由診療にはあるんです。


当院は「歯の一生のサイクルをできるだけのばしたい」

と考えています。


保険だと歯の神経を抜かなきゃいけない症例でも

自由診療なら歯の神経を残せることもあります。

部位やむし歯の進行状況にもよりますが、

むし歯の部分すべてを削らずに済む夢の治療と呼ばれる方法があります。

普通は、神経を抜くと被せものになっちゃいますよね...(>_ <)

しかも、奥歯だと銀色に光る歯になってしまいますよね。


でも、自由診療なら選択肢が広がります!!!

症状によっては詰め物で済むかもしれません!!

ドッグスベストの説明.jpg

このドッグスベストセメントはむし歯部分を完全に取り除きません。

逆にむし歯が残っていたほうが都合がいいんです。

むし歯を永続的な殺菌を期待できるドッグスベストセメントの力で殺菌し、

固まらせて治癒します。

神経を残せれば、歯の寿命はもちろん延びますし、ご飯もおいしく食べられます。

味覚は、様々な要素で構成されていて、噛み心地もこの中に含まれていますから...

当院では自由診療選択前に必要な治療については、できるだけ負担のないよう

保険を適用いただきたいと考えています。

その際は、向かいにある当グループの本院「ますだ歯科」での治療が可能です。

この治療に興味を持たれた方は「ドッグスベスト」のページをご覧くださいね。


nakamozu_info001.png


-------------------------------


「詰め物」や「被せもの」と一口に言っても

実は歯医者さんによって全く違うんです。

それは医師だけでなく、技工所が違うから...

歯科医療はチーム医療です。

素晴らしい技術をもっていても材料を使っていても

一人の天才だけでは良いものはできないんです。

次回はチーム医療について少しお話してみたいと思います。




堺・泉北の痛くない歯医者「なかもずデンタルスタジオ」

完全予約制、全部屋個室、インプラントオペ室完備!!

利便性抜群!!

  地下鉄御堂筋線「なかもず駅」より徒歩1分

  泉北高速鉄道、南海高野線「中百舌鳥駅」より徒歩1分

国家資格保有「保育士」複数名在籍。

診療時間内は常駐してますので、パパママも安心してご来院くださいね。


ご予約のお電話は「なかもずデンタルスタジオ」まで

072-250-0418

メイン | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
なかもずデンタルスタジオ 院長 歯科医師 清原正幸

なかもずデンタルスタジオ
http://www.masumasu4181
.com/

院長 歯科医師 清原正幸